ICS Design Award 企画

こんにちは〜うーらぼです。

最近、サークルの方向性が固まりだし 徐々に個人的なプログラミングやデザインの勉強ででき始めたので、最近あったICS Design Awardに提出したものを 自分で考察していこうかなと思います。

 

テーマが「2」という難しさと面白さ

今回のDesign Awardのテーマは「2」だったのですが、かなり悩みました笑

2といっても いろいろありすぎて逆に上手く「カタチ」にできないというのが本音でしたね笑。2という形のインテリアもあれば、2を使ったプロジェクトだってあるし、2色というところからモノクロ、赤白なんてのもありなので、2ってすごいなって思いました。

 

初期案は

・2の形のハンガー

・2の数字だけ消える時計

・2時間おきに電源が消える携帯

・2種類の家を混ぜるプロジェクト

・2又に見えるテーブル

 

などなどたくさんあったんですが

相方が考えた2又に見えるテーブルっていうのが、ピンときたのでこれを良くしていこうという流れになりました。

f:id:u-lab:20180924092548j:image

そこから、倒れるように見えた方が面白いよね。っていう流れになり

f:id:u-lab:20180924092836j:image

片方の2本の足が透明で今にも倒れそうなテーブルの骨組みができました。

塗る色はあえてワンカラーにしたいと思って居たので赤をメインにしてf:id:u-lab:20180924093010p:image

このデザインにたどり着きました。

片方の見えない足をあえて描くと

f:id:u-lab:20180924093104p:image

となり出来上がりました。

またさらなる面白い「アイデア」を「カタチ」にすべく、U-labは進みます。